君のカラメル的愛情論

アラサージャニヲタが新米ママになりました。

妊婦ハンドメイド①

妊婦になると、今まで手芸をしたこともないような人間でも、何故かやってみようかなという気になるから不思議。

私も御多分に洩れず、不器用ながらも妊婦ハンドメイドなるものに着手した。

元々、手芸は得意でもないが嫌いでもない。加えて仕事もしていない私は時間もたっぷりとある。そして相変わらず、つわりは続いているものの、吐くペースは週1ほどに落ち着いていたため、何かしていないと気が狂いそうだった。かと言って、身体を起こして家事をする元気はない。1日数時間ほどしか集中出来ないので、簡単なものから始めてみることにした。

 

インスタで検索して、とりあえず自分でも出来そうと思ったのが手作りモビール

 

1つずつモチーフを作って繋げるだけで完成!

f:id:mkpn1216:20170401210206j:image

家にある端切れを掻き集めて作ったので、製作費は殆どかかっていない。

 

調子の良い日にチマチマ進めて、1週間くらいで完成。

f:id:mkpn1216:20170401210409j:image

 

自作にしてはかなり気に入った仕上がりになった!

 

初心者の私でもこのくらい出来たので、オススメ。ちなみに私は編み物が全く出来ないので、帽子やらおくるみやら作るスキルは持ち合わせていない。